2018年11月09日

アンティークキャビネット 修理

どぉ~~~~もicon23
見た目と違い 季節の変わり目で 風邪になってしまった(笑)

さてそんな風邪で体調の悪い中 納品に行って来ました。
今回の依頼は アンティークキャビネットの修理依頼でした。

現状は 突板が剥がれ 下地の合板が丸見え状態でした。さらに 塗装も時間の経過で色が変色した状態でした。

アンティークキャビネット 修理アンティークキャビネット 修理アンティークキャビネット 修理アンティークキャビネット 修理
アンティークキャビネット 修理
写真ボケボケですみません・・・・

この様な状態だったものを

アンティークキャビネット 修理
アンティークキャビネット 修理

こんな綺麗に・・・・・

ってか 良く分からないと思いますが
かなり綺麗になったんです。

突板は直せる部分はその物を補修し 剥がれちゃってる所は 新たに似たような杢目で張り直し
金具もそのまんま当時の物を使用しました。

塗装も下地に何色か重ね塗るをして 綺麗になったけど 新品ではない様な 色合いを出して塗装しました。
見た目以上に 気を使って 作業しました。

お客さまも 綺麗になって喜ばれてました。
さぁ~~明日は東京に納品です。風邪ですが 頑張ってきます!







どうか1日一回ワンクリックを!!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村    
同じカテゴリー(家具)の記事画像
新店舗へ什器納品
オーク突板板目のテーブル・ワゴン
パイン無垢材で作ったサイドボード
SARAダイニングテーブル
大理石マロンブラウンダークのダイニングテーブル納品
大雨の中 店舗什器納品
同じカテゴリー(家具)の記事
 新店舗へ什器納品 (2024-04-02 20:26)
 オーク突板板目のテーブル・ワゴン (2024-03-21 14:51)
 パイン無垢材で作ったサイドボード (2023-12-11 19:05)
 SARAダイニングテーブル (2023-11-30 11:05)
 大理石マロンブラウンダークのダイニングテーブル納品 (2023-06-23 15:58)
 大雨の中 店舗什器納品 (2023-06-02 15:25)

Posted by ナカヨシ at 10:03│Comments(0)家具日記リペア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティークキャビネット 修理
    コメント(0)