2024年03月21日

オーク突板板目のテーブル・ワゴン

どぉ~~~~もicon23

お久しぶりです。まず一言 声を大にして言いますね 暇だったわけでは無いですよ(笑)

っていう事で 先月 テーブルとワゴンを納品したんです。
高級料亭に・・・・

















凄い良い感じの店でしょ!!
私では 絶対行けないような料亭です。

因みに今回は オーク板目の突板で製作しました。
写真では分かりませんが 杢目がしっかり出るよう ワイピングして ウレタンで塗装しました。

とにかく良い感じなは伝わると思います。
一度 こんな店で食事したいです。

ってか このような料亭に行けるよう 仕事頑張ります!!




  

Posted by ナカヨシ at 14:51Comments(0)家具大理石

2023年06月23日

大理石マロンブラウンダークのダイニングテーブル納品

どぉ~~~~もicon23

梅雨はジメジメして嫌ですね~
夏が待ち遠しいです。

さて タイトルにもあるように 先日 東京まで大理石テーブルの納品に行って来ました。
今回納品した大理石の石種は マロンブラウンダークです。因みにスペイン産です。



私 この大理石押しです。高級感があって ところどころ金っぽい所あり 自然に出来たとは思えない位の
何とも言えない色 最高です。

で納めさせ頂いたのが これ





天板サイズはW1800 D800 t30 重さ約130kgです。重いです・・・・・かなり重いです。
今回はこの超重量級を2階へ納品しました。

マジで重たかった。終わった後は腕がプルプルで次の日 腰・背中痛くて 辛かったのは言うまでもありません。
ですが お客様に非常に喜んで頂き 嬉しかったです。

これからもお客様の期待に応えられるように 頑張ります。





それでは みなさん良い週末を・・・・・・
  

Posted by ナカヨシ at 15:58Comments(0)日記家具大理石

2023年04月03日

ボテチーノ 大理石ダイニングテーブル納品

どぉ~~~もicon23

今期一発目の納品は W1850 D850 t30のイタリア産大理石(ボテチーノ)の納品でした。

場所は リゾート地で有名?でも凄く良い所 葉山に納品でした。
目の前は海という絶好の立地です。

今回の脚は黒のツヤケシのアイアンを使用。



どうです?高級感 半端ない!!
ラグジュアリーな空間になりました。 リゾート感が相当出てます。





とまぁ~~こんな感じ納まりました。

満足な出来栄えとお客様のおぉ~~~~という声に気持ちが高ぶりました。

大理石の事なら中山家具に相談してください。



  

Posted by ナカヨシ at 17:58Comments(0)家具大理石

2022年08月24日

W3500 D2000のビアンコカラーラ オーダー大理石テーブル

どぉ~~~~もicon23

昨日の話ですが 熱海に納品に行って来ました。
サイズがW3500 D2000で天板は大理石 厚みは30ミリ 6分割で製作しましたが
1枚の重さは約100kg です。マジで重い!!

納品先のご自宅が4階建てなんですが 高台の崖沿いに立っているので 玄関は4F納品場所は3Fです。

階段は螺旋階段で 商品もさることながら 周りに置いてある 絵や掛け軸が高額で 壊さないでよ念押しされ
いざ 作業開始!!

10時頃から作業開始して 全て降ろし終えたのが12時頃 重たくて やばかった!!

で施工し完成したのが







天板下にはLEDを仕込んであります!



写真では分かりづらいですが この木製天板サイズW2400 D600あるんですよ!



ご自宅にシュミレーションゴルフが出来るようになっているんです。
凄すぎ!!俺も金持ちになりてぇ~~~~って心底思いました。



お客様から 嬉しいぃ~~~!! 100点だよっと 御誉めのお言葉頂きました。

まじで しんどかったけど 疲れ吹っ飛びましたと言いたい所ですが 疲れ過ぎて 吹っ飛びませんでした(笑)

でも 追加で仕事の依頼を受けまして 9月も忙しくなりそうです!!


  

Posted by ナカヨシ at 17:26Comments(0)日記家具大理石

2022年08月22日

天板大理石のパインオーダーキッチン施工・納品

どぉ~~~もicon23

先週末 パインのオーダーキッチンの施工に行って来ました。
私は・・・・・・・・・・



休みです。(笑)



今回も 天板は 大理石(ビアンコカラーラ)で本体はパインです。


今回一番苦労したのは 材料確保が大変だったらしい。
材料の値段は上がるし・・・材料が無いし どぉ~~しようもない状態だったらしい


らしいって思われるかもしれませんが
私はだって 自分の仕事の材料確保も大変なんですから・・・・・致し方ないです。









結果的には上手く納まったみたいです。





  

Posted by ナカヨシ at 16:31Comments(0)キッチン日記大理石

2022年03月08日

大理石のダイニングテーブルとリビングテーブルの納品!

どぉ~~~~~もicon23

本日の話なんですが・・・・
納品の為東京に行って来ました。

流石です納品先はタワーマンションです。何が流石なのか 良く分かりませんが(笑)

何分田舎者なんで 高いビルを見れば すぐに見上げてしまいます・・・・

タワーマンションに芸能人やスポーツ選手などが住んでいるらしく セキュリティーは厳重です。
納品するのも有料です。1時間450円でした。流石 東京です。(笑)

マンションに荷捌き所がありそこからの搬入でした。



今回は天板をマロンブラウンダークで製造しました。ベース弊社商品の『ウルバーノ』です。
いやぁ~~~~かなり かっこよ良い!最高です!



リビングテーブルはグリジオカルニコで納品!!
これまた最高!!



玄関はコンソールで和洋折衷!

やばすぎです。良い意味でですけど・・・・・


とにかく無事納品出来き 私は 一安心です。


お客様から 大変喜ばれました。

だって 高級感半端ないし・・・お客様のセンス良すぎです。


あぁ~~~今日は帰って美味い酒が飲めます!!

  

Posted by ナカヨシ at 17:28Comments(0)日記家具大理石

2022年01月24日

嬉しい便り

どぉ~~~もicon23

先週大理石を納品したお客様より 家具を設置した写真を嬉しい便りと一緒に頂きました。




中山様

先日は納品ありがとうございました。

家族はじめ、皆んなからも好評です!
本当にありがとうございました。

他の家具も設置して、添付のような
感じになりました。


という ありがたき御言葉を頂きました。

家具屋やってて良かったと思う今日の朝の出来事でした。

今週も頑張らなくては・・・!!  

Posted by ナカヨシ at 08:39Comments(0)日記家具大理石

2022年01月22日

オーダー大理石テーブル納品

今さらですが あけましておめでとうございます!
年末はバタバタでと言いたかった所ですが いたって普通でした。(笑)

じゃぁ 新年あけてどうだって話ですが・・・・・・

まぁ~まぁ~と言ったところでしょうか・・・・そんなんじゃ いけませんね!
今年も 頑張って行こうと思っています。

さて本題に 昨日は茅ケ崎~阿佐ヶ谷~宇都宮に納品に行って来ました。
ハードスケジュールです。

まずは茅ケ崎市納品の話です。

お客様からメールで今使っている大理石テーブルのサイズ 厚みを変更しデザインも変えたいとの事で
いろいろ提案させて頂き今回の納品に成りました。

まずはbefore




W1800 D900 厚みがなんと40ミリ 重さは約180kgという クソ重いテーブル
引き取り時は3人で何とか移動させましたが マジで過去一番重たかったです。



このテーブルを

W1500 D800 天板厚を25ミリにして フレームは アッシュ無垢でシンプルに4本脚で製作。
色は 大理石天板を生かすように黒で塗装しました。

因みに天板はアラベスカートと言う 大理石です。





どうです?かっこよく出来ていると思いません?
天板もミガキ直しして すこしだけですが白くなっています。・・・の様な気がするだけかも・・・・・

でも ミガキ直ししたので艶は倍増です。ツルッツルですよ。
撥水処理もしっかりしたので 当分は水を弾くと思います。

お客さまも大満足ですと言って頂き 私も大満足でした。

で 茅ケ崎納品を無事に済ませ
急いで 阿佐ヶ谷に向かいます。

この案件は 長年使用した大理石テーブルが割れてしまって それを何とか利用できないかと言う話でした。

で私たちは 割れた所をカットし 2分割で使用したらどうかという提案に納得して頂きまして
出来ましたのが

これです。





この大理石はネロマルケニア(ネロマルキーナ)で非常に高価な石でサイズももとはW2000 D1000だったのが
一回り小さくなり 使いやすくなったとの事 脚は4本脚にした事で椅子が邪魔にならないと大喜びでした。

どちらの大理石のテーブルも納得して頂き 非常に良かったです。

宇都宮には5時位に到着し 納品引き取りをして
 足早に静岡に帰る様にしました。


満足な1日でしたが 少し移動が多く 東京は道が混んで狭い
運転が一番大変でした。

それではみなさん 良い週末を!!







  

Posted by ナカヨシ at 09:27Comments(0)日記家具大理石

2021年03月02日

マロンブランダーク コーヒーテーブル

ど~~~もicon23






オーダーで製作致しました 細身の大理石テーブル2台

フレームはアイアンの13ミリ角
天板は大理石でマロンブラウンダークを使用。
寸法はW1200 D250 H550です。

モダンでシンプルなデザインです。

多分ですが 2つ並べて W1200 D500にして使うと思われます。

  

Posted by ナカヨシ at 12:03Comments(0)家具大理石

2020年11月30日

カフェラテグレーの大理石ダイニングテーブル

どぉ~~~~もicon23

先週末に オーダーで製作した カフェラテグレーの大理石ダイニングテーブルを納品しました。

この所 グレー系の大理石が人気です。
でもって 今回もその中でも人気がある カフェラテグレーで決まりまして
コロナ渦の中 東京へ行って来ました。

納品したテーブルはこちらです







どうです?高級感凄いでしょ!!
大理石のミガキのツヤもピッカピカだし フレームは椅子に合わせて塗装しました。

お客様にも大変喜ばれたみたいです。
いやはや 今の様な仕事をして喜ばれますと 私たちも非常に気分が良いです。
家具屋やってて良かったと思う瞬間です。
  

Posted by ナカヨシ at 12:48Comments(0)家具大理石