2022年08月25日

ビアンコカラーラとパインのキッチン

どぉ~~~~もicon23

先日納品・施工したキッチンが水栓や食洗機等が付き 完成間近だそです。
私たちはあくまでも 木部と天板の施工で水周り関係は別ですので・・・



とにかく いろんな業者の手によって 綺麗に出来た事が嬉しいです。

出来れば 壁面収納まで 製作したかった!!



  

Posted by ナカヨシ at 10:32Comments(0)キッチン日記

2022年08月22日

天板大理石のパインオーダーキッチン施工・納品

どぉ~~~もicon23

先週末 パインのオーダーキッチンの施工に行って来ました。
私は・・・・・・・・・・



休みです。(笑)



今回も 天板は 大理石(ビアンコカラーラ)で本体はパインです。


今回一番苦労したのは 材料確保が大変だったらしい。
材料の値段は上がるし・・・材料が無いし どぉ~~しようもない状態だったらしい


らしいって思われるかもしれませんが
私はだって 自分の仕事の材料確保も大変なんですから・・・・・致し方ないです。









結果的には上手く納まったみたいです。





  

Posted by ナカヨシ at 16:31Comments(0)キッチン日記大理石

2018年11月03日

オーダーキッチン

どぉ~~~もicon23久しぶりの更新になってしましたが・・・
決して 暇だったわけでもなく かといって 忙しいわけでもない・・・・
まぁ~~ぼちぼちって感じっすかね(笑)

さて今日のブログは以前納めたキッチンの写真です。
木が好きで 世界に一つだけの キッチンで料理作りたいと言った方が多くなってきました。

家具も含め オーダーって言う物が 普通と言うか 当たり前になりつつあります。
キッチンに関して言えば 収納一つにしても なぜここに無いだとか ごみ箱が見えるのが嫌だとか・・・
いろいろあるみたいです。

特に主婦の方は 毎日の事ですし 絶対妥協しない方が多いように感じます。
ですので キッチンから選ぶ 家選び?家具選び などを提案致します。






こんなすてきな空間で 過ごされては!
食事もおいしく 会話も弾むはず!

何時見ても うちの家具 キッチンかっこ良すぎ!!

それでは皆様 良い週末を


  

Posted by ナカヨシ at 11:14Comments(0)キッチン家具

2017年12月26日

パインの無垢 大理石天板のキッチン

どぉ~~~~もicon23

今年もあとわずかですが 弊社では来年の物件に向けて 動いています。

さて 今日は 個人的にわたしが一番かっこ良くしかも気にいった写真です。
こういう仕事したいですね!!





パインの無垢に 天板は何と言っても 大理石ビアンコカラーラを使用!
かっこ良すぎです。中山家具なかなか いい仕事してるっしょ!!

それでは 来年も宜しくでぇ~~っす!

とは言っても 明日も仕事ですから!!


  

Posted by ナカヨシ at 17:07Comments(0)キッチン家具大理石

2017年12月08日

パイン材のキッチン!

どぉ~~~~もicon23
寒いっすねぇ~~やっと冬らしくなってきました。
因み本日は忘年会です!
しかし 明日は朝から現場2件・・・・・二日酔いが怖い

故に あまり飲まずにいようと今は心にそう決めてます。
けど・・・・・




調子のって 飲んじゃうんだろうなぁ~~と今から びくびくしています。
明日の朝が怖い

さて本日は以前 納めたキッチンの写真をお客様より 頂戴いたしましてアップしている次第です。

にしてもかっこ良くないっすか?うちが作ったキッチンとは思えないくらいいい写真です(笑)
カメラマンの腕がいいんでしょう!!

と言っても キッチンもかっこいいですから!!
天板の白い大理石はおきまりのビアンコカラーラ
が またかっこい~~~いったらありません





さっきから自画自賛していますが 企画・設計したのは私では御座いません。
私は お手伝いしただけです(笑)

私もこれに負けずに かっこいいキッチンを作っていきます!!  

Posted by ナカヨシ at 10:35Comments(0)キッチン大理石

2017年10月27日

お久しぶり!

どぉ~~~~~もicon23

ブログ完璧に放置していましたface07仕事がなかったわけではなく 強いて言えば 忙しかったんです。










タイトなスケジュールの仕事をブチ込み 急ピッチな作業!!

さらにさらに 現在は


角パイを使用して 家具の製作中!
音が凄い!家具屋の機械音ではない・・・・いやぁ~~な音が響き渡ってます(笑)

さぁ~~11月も納期が厳しい? イヤッ!厳しすぎる仕事のオンパレードですが やり切ります!
やらなければならないのです!

さらにIFFTにも出展する為 新製品を製作中!
とにかく11月はお仕事にいろんな企画がいっぱいです

それではみなさん 良い週末をicon23




  

Posted by ナカヨシ at 15:02Comments(0)キッチン日記家具

2017年06月27日

パイン材のキッチンには大理石がお似合い!!

この前と言っても1ヶ月近く前の話だが・・・・

あっ!!どぉ~~~~もicon23

さて この前納めたキッチンです。


かっこ良すぎじゃありませんか?ハイセンスな家具選びは 私たちでは御座いませんが・・・・
やはりパインの無垢材に 天板の大理石(ビアンコカラーラ)が 栄えますね!!

こんなハイセンスなうちに住みたいもんです!我が家はと言うと・・・・
至って 普通な住まいでございます!

家具屋って 仕事は手を掛けますが・・・いざ 自分の物となると・・・
お金かけません!

うちは自分たちの家具は使っていますが 在庫品買い取りみたいな感じっす(笑)

こんな家うらやましい!!こんな家にすんで 立派なキッチンで料理したい方
是非 中山家具に御相談を!!

では 今日も一日頑張りますかね!!
  

Posted by ナカヨシ at 09:44Comments(0)キッチン家具大理石

2017年03月23日

パインのキッチン

どぉ~~~~もicon23

3月も末になり 会社ではくしゃみやら鼻をかむ音が聞こえる 毎日です。
春ですね!

さてこの所 台湾の話ばかりで 仕事のブログそっちのけで・・・・
仕事してねぇ~~じゃないかなんて思われても 嫌なんで!
只今製作中のキッチンを少しお見せします。



これだけ見たら なんだか分かりませんが・・・天板は毎度おなじみの大理石(ビアンコカラーラ)です!
水栓金具やら 天板が無いと何ともならない感じですが実際納まるとこんな感じになります。







とこんな感じになる予定!いやっ なります!!

今回の仕事とは関係ないですが 天板がステンレスだと!




うぅ~~~ん我ながら かっこいいな(笑)icon22
自慢話に付き合ってもらって ありがとうございます!!

さて 年度末 何かとバタバタな毎日ですが・・・
花粉症をぶっ飛ばすように頑張らなくてはicon09


  

Posted by ナカヨシ at 15:15Comments(0)キッチン

2016年09月07日

ウォールナットのキッチン&壁面収納

どぉ~~~~~もicon23

9月に入りましたが・・・・いやいや まだまだ 暑いicon10
暑いだけで しんどいっすface15

以前 ウォールナットでキッチン作ってるって ブログで触れましたが・・・・
先週ですが 施工設置してきました。改めて言うのも何なんですが・・・行ったのは 私では御座いません。



今回は天板はステンレスです。
前板はすべて 無垢を使用しています。



通路側は腰板仕様で製作!!



壁面カウンターも当然 前板 天板は無垢を使用!!



吊棚だって 無垢です!!



まだリフォームの途中の為 壁等は 出来ていませんが
キッチン壁面 かなり 良い感じっす!

お客さまも大変 満足されたと聞いています。

いやぁ~~~良い仕事すると 気分が良いっす!








  

Posted by ナカヨシ at 09:52Comments(0)キッチン

2016年04月06日

ダークなキッチン

どぉ~~~~~もicon23

この写真は以前に納めたキッチンですが・・・

4月に入り 少し手が空いた時間を使って 写真等を整理していたら 見つけました。
私が担当してない物件は ツイツイ 忘れてしまいがちで・・・・

って事で改めて 報告致します!!

見ての通り いつも通りのパインのキッチンと家具ですが・・・・
今回は 思い切って 濃くしたいとの要望で
こんな感じに納まりました。



ナチュラルな空間に ダークなキッチンが 栄えますねicon12


色が濃い分 時間がたってからの変化が楽しめる空間です。


詳しいその時の内容は もう忘れてしまいましたface07

今後は後でじゃなく 今やれる事をしっかり やっていきますicon09


  

Posted by ナカヨシ at 14:29Comments(0)キッチン