2013年04月11日

譲れない仕事

どぉ~~~~~もicon23

今月初旬より 始めている仕事は うちにとって どうしても 綺麗に仕上げなければならない仕事です。
当然 他の仕事もですけど・・・・・icon11


何処の家具屋でも これが我社のウリだというものがある。
例えば 無垢を使った家具・・・・とか・・・・突き板やポリメラが得意だよ
はたまた イヤ うちは何でも得意だよと言った我社のウリが絶対あると思います。





そんで 我社のウリはといったら いわずと知れた 大理石を使った家具でしょemoji01




なので 今回の仕事は 絶対に他所には取られたくないicon09
だからこそ いつも以上に考えながらの作業になるわけです。

石の強度や重さを考慮した作りを確認しつつ いつもとは全く違う道具や 金具を駆使しての作業です

譲れない仕事

譲れない仕事

で本日 やっと ここまで来ましたicon22大理石は当然 石なので 何をするのも2人で動かさなければ成りませんface24icon10

なので 私 腰 痛いですface15


力任せに作業すると 欠けたり割れたりと使い物にならなくなる恐れがあるので ゆっくり丁寧 且 スピーディーに進めないのいけませんface20

そうです 言ってる事は矛盾だらけですが・・・・これが現実なわけですicon11
譲れない仕事 



更に大理石の家具って言っても 一部木部があるんです

譲れない仕事

だから うちなんですemoji01石屋でもなく 造作家具屋でもなく

だから・・・中山家具なんです

しかも 今回の仕事を通じて ダイノックシートの張り方もかなりマスター致しましたicon22

譲れない仕事

写真では分かりづらいかもしれませんが 小口の処理をダイノックシートを施してあるんですicon22

木工だけ触れる家具屋は数あると思いますが・・・・石やダイノックまでとなると だいぶ少なくなってくるのでは???



まぁ~~~だからっって話ですけどねface15

これで儲かっていれば 言う事無いんですが・・・・・その辺は家具屋なんで・・・・face07

何処も一緒ですface20







明日 現品のチェックにお客様が来られますが・・・・

はっきり言って 自信ありますicon09




やっぱ中山さんに頼んで正解だったって言われるように 最後まで気を抜かないで頑張らなければicon21







どうか1日一回ワンクリックを!!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村    
同じカテゴリー(大理石)の記事画像
オーク突板板目のテーブル・ワゴン
大理石マロンブラウンダークのダイニングテーブル納品
ボテチーノ 大理石ダイニングテーブル納品
W3500 D2000のビアンコカラーラ オーダー大理石テーブル
天板大理石のパインオーダーキッチン施工・納品
大理石のダイニングテーブルとリビングテーブルの納品!
同じカテゴリー(大理石)の記事
 オーク突板板目のテーブル・ワゴン (2024-03-21 14:51)
 大理石マロンブラウンダークのダイニングテーブル納品 (2023-06-23 15:58)
 ボテチーノ 大理石ダイニングテーブル納品 (2023-04-03 17:58)
 W3500 D2000のビアンコカラーラ オーダー大理石テーブル (2022-08-24 17:26)
 天板大理石のパインオーダーキッチン施工・納品 (2022-08-22 16:31)
 大理石のダイニングテーブルとリビングテーブルの納品! (2022-03-08 17:28)

Posted by ナカヨシ at 18:19│Comments(0)大理石
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
譲れない仕事
    コメント(0)