2013年10月15日

島根・鳥取の旅

どぉ~~~~~もicon23

3連休を利用して島根・鳥取に1泊2日の旅に行ってまいりましたicon22

常日頃から 仕事中心の生活なので 旅行でも行くかっつぅ~~話になり 子供の為の旅行が・・・・
大人の力で強制的に島根・鳥取に決定しましてemoji01
秋の3連休を利用して 渋滞覚悟で行って来ましたface14

最初に島根の出雲大社に行ったんですが・・・

まず一言 『マジで遠いっす』 因みに片道約650キロ 休憩 仮眠等 含め約10時間でしたface15

さてその出雲大社は言うと 
朝 早く行ったんですが・・・・凄い人でした

島根・鳥取の旅

早速 出雲大社入口で 記念写真

島根・鳥取の旅

天気もよく 暑い位でした!!因みにカメラマンはすべてうちの嫁が撮りましたface20
プチ情報ですが うちの嫁極度の写真撮られるのを嫌いますface07なので うちの家族写真はかぁ~~なぁ~~り貴重です!!

有名な しめ縄 間近で見ると デカイface08

島根・鳥取の旅

島根・鳥取の旅

パワースポットらしのですが ほとんどの方が両手をあげて 目を閉じ祈っているface07間違いなく 怪しい集団に見えました


入口の屋台でシミ汁を買いました これで200円face08高って思いましたが・・・・まぁ~~せっかくだからと購入

アッというまに 子供達に食べられました・・・・
やっぱ 美味かった さすが宍道湖のシジミですface14
島根・鳥取の旅


昼は出雲そばの5色割りそばを食べましたが・・・・・めんつゆが甘いのではっきり申しまして 次はナイなと思うくらい甘かったicon09それも旅の良い思い出です。

めんつゆが甘い・・・想像できますぅ~~??face16

島根・鳥取の旅


続きまして 松江城へ

島根・鳥取の旅

天守閣から 見る景色は天気が良いせいか 綺麗でした。宍道湖もしっかり見えましたemoji01

島根・鳥取の旅

2日目は朝から 境港の水木しげるロードへ 通称鬼太郎ロードへ
勿論子供達の為に行ったつもりでしたが・・・・・私の方がテンションあがりまくりで
すげぇ~~~楽しかったface22

こういうことは滅多にやらないんですが・・・・・鳥取が・・・・鬼太郎が そうさせちゃったんですかね!

島根・鳥取の旅

嫌がる娘と一緒に 入ってやりましたよemoji01見るだけでテンション高めな事が分かるでしょface14

んでテレビでみて これを↓やりたくて

島根・鳥取の旅

子供達にも『一緒にやれっ』て何度も言いましたが 返ってきた返事は 『絶対イヤァ~~~』といわれてしまいましたが・・・・
私ノリノリで 凄い人ごみの中で嫁に撮らせて 上機嫌で 嫌いなアンコの饅頭食べてやりましたicon22因みに一ヶ350円 

島根・鳥取の旅

子供たちもすげぇ~~~楽しかったみたいで 父親としても満足 個人的にも満足でしたicon22

見てるだけで 楽しいってそうそうあるもんじゃない
島根・鳥取の旅

島根・鳥取の旅

島根・鳥取の旅

島根・鳥取の旅

島根・鳥取の旅

ぬりかべの前で 嫌がる娘達を無理やり並ばせ記念写真icon22当然カメラマンは嫁ですicon09

何度言っても 写真NGでいい加減腹立ってきますicon34って言えませんけどicon11

島根・鳥取の旅

で そっから3時間ぐらい走って 最後は鳥取砂丘へ 丁度夕方で 夕日が綺麗でしたicon12








天候には恵まれ 行きたいとこはすべて行けて うまい魚 うまい酒飲んでかなり楽しい旅でしたemoji01

満足 満足face14

その後10時間掛かって 片道約650キロ走って 静岡に着いたのは明け方の4:30頃でした。

今回の走行距離は約1400キロでした

島根・鳥取の旅

よく走ってくれましたemoji01



そして 最後に出雲大社周辺の地元の人が口をそろえて『14日に菅野美穂と堺雅人が出雲大社で結婚式をやるらし??』と言っていました・・・・本当にやったのでしょうか???





ってことで 本日より 気合入れて バリバリ 仕事してますicon21


 







どうか1日一回ワンクリックを!!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村    

Posted by ナカヨシ at 15:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島根・鳥取の旅
    コメント(0)