2022年01月22日

オーダー大理石テーブル納品

今さらですが あけましておめでとうございます!
年末はバタバタでと言いたかった所ですが いたって普通でした。(笑)

じゃぁ 新年あけてどうだって話ですが・・・・・・

まぁ~まぁ~と言ったところでしょうか・・・・そんなんじゃ いけませんね!
今年も 頑張って行こうと思っています。

さて本題に 昨日は茅ケ崎~阿佐ヶ谷~宇都宮に納品に行って来ました。
ハードスケジュールです。

まずは茅ケ崎市納品の話です。

お客様からメールで今使っている大理石テーブルのサイズ 厚みを変更しデザインも変えたいとの事で
いろいろ提案させて頂き今回の納品に成りました。

まずはbefore

オーダー大理石テーブル納品


W1800 D900 厚みがなんと40ミリ 重さは約180kgという クソ重いテーブル
引き取り時は3人で何とか移動させましたが マジで過去一番重たかったです。



このテーブルを

W1500 D800 天板厚を25ミリにして フレームは アッシュ無垢でシンプルに4本脚で製作。
色は 大理石天板を生かすように黒で塗装しました。

因みに天板はアラベスカートと言う 大理石です。

オーダー大理石テーブル納品

オーダー大理石テーブル納品

どうです?かっこよく出来ていると思いません?
天板もミガキ直しして すこしだけですが白くなっています。・・・の様な気がするだけかも・・・・・

でも ミガキ直ししたので艶は倍増です。ツルッツルですよ。
撥水処理もしっかりしたので 当分は水を弾くと思います。

お客さまも大満足ですと言って頂き 私も大満足でした。

で 茅ケ崎納品を無事に済ませ
急いで 阿佐ヶ谷に向かいます。

この案件は 長年使用した大理石テーブルが割れてしまって それを何とか利用できないかと言う話でした。

で私たちは 割れた所をカットし 2分割で使用したらどうかという提案に納得して頂きまして
出来ましたのが

これです。

オーダー大理石テーブル納品

オーダー大理石テーブル納品

この大理石はネロマルケニア(ネロマルキーナ)で非常に高価な石でサイズももとはW2000 D1000だったのが
一回り小さくなり 使いやすくなったとの事 脚は4本脚にした事で椅子が邪魔にならないと大喜びでした。

どちらの大理石のテーブルも納得して頂き 非常に良かったです。

宇都宮には5時位に到着し 納品引き取りをして
 足早に静岡に帰る様にしました。


満足な1日でしたが 少し移動が多く 東京は道が混んで狭い
運転が一番大変でした。

それではみなさん 良い週末を!!









どうか1日一回ワンクリックを!!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村    
同じカテゴリー(家具)の記事画像
新店舗へ什器納品
オーク突板板目のテーブル・ワゴン
パイン無垢材で作ったサイドボード
SARAダイニングテーブル
大理石マロンブラウンダークのダイニングテーブル納品
大雨の中 店舗什器納品
同じカテゴリー(家具)の記事
 新店舗へ什器納品 (2024-04-02 20:26)
 オーク突板板目のテーブル・ワゴン (2024-03-21 14:51)
 パイン無垢材で作ったサイドボード (2023-12-11 19:05)
 SARAダイニングテーブル (2023-11-30 11:05)
 大理石マロンブラウンダークのダイニングテーブル納品 (2023-06-23 15:58)
 大雨の中 店舗什器納品 (2023-06-02 15:25)

Posted by ナカヨシ at 09:27│Comments(0)家具特注日記大理石
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーダー大理石テーブル納品
    コメント(0)