2015年02月06日

ホワイトオークのサイドボード

どぉ~~~~~もicon23

2月に入り毎年この時期になると我社では 学校関係や幼稚園 保育園等の仕事が増えるんです。
今年は 夏にも大学の食堂の仕事をさせて頂きましたが・・・・

学校関係の仕事は やはりこの2月3月でしょう!
俺の担当物件今年一発目は 某大学に納品のホワイトオークのサイドボードです。face15

はいface16その間の仕事の担当は私ではございませんでしたicon11icon11

ホワイトオークのサイドボード

天板は 我社得意の大理石 ビアンコカラーラを使用icon22

ホワイトオークのサイドボード

高級感ハンパないっしょicon09

しかも今回は4台納品なんですicon12


今回まとめをしていて インセット(インセットとは本体の中に扉を取り付け方)で企画製作したの久しぶりなことに気が付きました。

ホワイトオークのサイドボード

ここ最近ではほとんどがかぶせ仕様(かぶせとは 本体の前に扉が着く仕様)で家具を作っていました。

かぶせの場合 多少本体が歪んでいても 扉がかぶって来るので 現場で微調整すればいいのですが・・・・
インセットの場合はそうはいきませんicon23

扉を本体に取り付けるのも 面倒くさいし 上下の隙を事前にあわせて取り付けなければいけないんで
治具を作ったりと 見た目以上に 手が掛かるface07


が今回は 小口すべて無垢で処理したので インセットのほうが かっこよいですなicon22

ついでに よぉ~~~く見ると

ホワイトオークのサイドボード

上に扉としたの扉の杢目がきれいに揃っているのに気づきましたか?

ちょっとしたところにも気を利かせて 作っているんですface22

今回の自信作?うん?まぁ~~いつも自信作ではあるんですが・・・・・・
今回のサイドボードはイメージと納まりが自分なりにピッたしだった感じですface22

早く現場に納めた所を見たいです。





どうか1日一回ワンクリックを!!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村    
同じカテゴリー(特注)の記事画像
新店舗へ什器納品
オーク突板板目のテーブル・ワゴン
パイン無垢材で作ったサイドボード
大理石マロンブラウンダークのダイニングテーブル納品
大雨の中 店舗什器納品
造作ワイン棚納品
同じカテゴリー(特注)の記事
 新店舗へ什器納品 (2024-04-02 20:26)
 オーク突板板目のテーブル・ワゴン (2024-03-21 14:51)
 パイン無垢材で作ったサイドボード (2023-12-11 19:05)
 大理石マロンブラウンダークのダイニングテーブル納品 (2023-06-23 15:58)
 大雨の中 店舗什器納品 (2023-06-02 15:25)
 造作ワイン棚納品 (2023-05-01 18:35)

Posted by ナカヨシ at 16:19│Comments(0)特注
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトオークのサイドボード
    コメント(0)